3/25 福島プチ旅行


とうとう、アルミボートを売ってしまった。
なんと、落札者が福島って事で、交通費支給してもらってお届けに参ったのだ。


そんなら、ついでに一泊しようツー事で、今日のワンコと一緒@宿は
ぐ〜たらパパ


チェックインしてそうそうに、周囲を散歩。
ココはドッグランなんて物は無いのです。なぜならば、目の前が全てドッグランですから・・・


っと、いきなりレオが小動物を見つけて追いかけ回す。


なんと、野ウサギだ。ほれ、巣穴に糞が。
彼方此方に


どうせ捕まえられないんだから、無駄な動きはヤメなさい
っとは言うものの内心、捕まえちゃったらどうしよう?なんて思いながら
せっかくの、自然動物シャッターチャンスを逃してしまった。


同じペンションに宿泊の、新潟からやってきた、ラブチャン一家


レオ、いい加減その挨拶はやめてくれぇ〜


ジャックに一括されて、またもや固まるレオ


さて、そろそろ夕飯かな?そうそう、ココでは、スノーシューを無料貸し出ししてくれるんだ。


部屋は2階。階段には、ちゃんと滑り止めが・・・


トイレはどうやら共同らしい


部屋は、こんな感じで、意外とさっぱり。しかし、よけいな物が無くて広い


食事はココでみんなと一緒。本日3組みご宿泊です


あれが、磐梯山ですかぁ〜〜・・・・知らなかった。


さて、食事は。中華メインの創作料理


それこそ、米沢牛を期待したのだが・・・・。
そんな高級な物が出なくても、素材を生かした料理は、とてもおいしかったです。


かなり腹一杯になった。


ココのペンションは、洋館風でとにかく天井が高く、広い。


こんな感じの風呂が、3箇所あって、24時間自由です。。


風呂も、こんなに高い天井で。


檜?の壁かな?。



さて、良いだけ酒くらったら、いつの間にか朝だ。


朝食は、和食。


目の前の磐梯山、あの山を越えると全く雪が無くなるんだけど。
やっぱ、福島来たら裏磐梯だね。全く違う景色でビックリです


さて、ぐーたらパパさんとお別れして、湖巡りと行きますか。


まずは、檜原湖。いきなり凍ってる。
その他、秋元湖、小野川湖、五色沼など見るところ沢山あったのに、通行止めだとさ


しょうがないから、檜原湖の氷の上を散歩しよう。


あの中島まで歩くぞ。


途中、氷が溶けて、岩が出てたりして・・・ここら辺で水深何メートルなんだろう。


・・・・・・。


こういうのが彼方此方に・・・・クラックつーのかな?。


これは、明らかに人があけた穴じゃん。


あっ、お父さん、ワカサギッスね。


気のいいお父さんは、自慢の氷上ハウスを見せてくれた。
思ったよりしっかりした作り、それもそのハズ、シーズンにはいると、これをトラックで運び、
モービルでココまで引っ張ってきて、そのまま固定するらしい。
何たって、猛吹雪でも大丈夫なんだと。イーネー、こんな釣りも、毎日呑んだくれて


これが、お父さんのモービルだ。


さて、とりあえず、ここらで引き返そう。


昼飯は、やっぱ、福島と言えば、喜多方でしょ。


喜多方と言えば、ここ坂内食堂か、大みなと味平かつーくらい
たくさん店が立ち並ぶ中、旨い店は人が並ぶ



手前が、肉ソバ。さっぱり塩味?とにかく旨かった。チャーシューも旨かった。


さて、裏磐梯を後にして、途中、地元のお土産やさんで買い物して


猪苗代湖へ・・・。
そのまま、小名浜に直行。晩御飯は贅沢にも寿司。ナビで検索した店だったが、なかなか旨い店でした。

綺麗な湖を見て、心も身体もリフレッシュ。次回は、是非、泳ぎにきたいね・・・レオ。

 

2006
3/19 ティナと苺狩り
3/23 鶴ちゃん
3/25 福島プチ旅行